ラブライブ聖地巡礼の旅 ① 虹ヶ咲1期8話編

皆さんこんにちは、ききょうです。

久しぶりの更新ですぞー。

色々縁があって、ラブライブシリーズ4作品の聖地に行くことができました。 

数回にわたって思い出の整理がてら書いていくので、読んでいただければ幸いです。

今回は虹ヶ咲1期8話『しずく、モノクローム』とsolitude rainのMVの聖地巡礼の記録です。

それでは、スタート!jΣミイ˶º ᴗº˶リ

 

f:id:szkrain_403:20220908170424j:image

まずはここ、ヴィーナスフォートです。

かすみちゃんと璃奈ちゃんがしずくちゃんを元気づけるために放課後連れ出した場所ですね。

もう入れないので、外から見える範囲で撮影しましたが、1年生組の波動を感じることが出来ました。営業してる時に行ってあのパンケーキを食べてみたかった…

f:id:szkrain_403:20220908171002j:image

そして、ちょうど自分が行った時に大観覧車のゴンドラの取り外し作業が始まっていて、哀愁漂うヴィーナスフォートと相まって、なんとも言えない気持ちになりました…😭

 

お次は青海駅下のしずくちゃんが座り込んで悩んでいたシーン。

人通りも少なく、暗い場所なので、あの時のしずくちゃんの心情を暗喩しているように思えました。

 

ここからはsolitude rainの聖地巡礼です。

まずは、水の広場公園の場所から。

ここに着いた時、あまりに同じだったので、つい『そっくりじゃん!』と声が出ました笑

次は、スクスタのmiracle Voyageの衣装を着て立っているシーン。ビックサイト駅から有明客船ターミナルなどがある海っぺりをひたすら歩いた奥にあります。

ここに着くまでに、長旅の疲れと炎天下の中歩いた暑さから身体のダメージを感じてかなり歩いた感覚になったので、この日のなかで1番印象に残っている場所です。

ちなみに、虹パしずかすの聖地がここの途中にあります。(写真は別で上げる予定です)

 

次に、青海中央公園のツツジ山です。

しずくちゃんが寝ているオフィーリアを撫でている場面です。 僕もオフィーリアになってしずくちゃんになでなでされたいです。

ここは、スクフェス衣装を着ているしずくちゃんが立っているシンボルプロムナード公園の階段です。劇中とは違い、ここの紫陽花は白なので完全に再現はできませんが、時期になるととても綺麗なんだろうなと思います。

ここは、シンボルプロムナード公園の、東京テレポート駅ヴィーナスフォート跡地の近くにあるブランコです。 ここのしずくちゃんが座りこんでいる時の物憂げな表情、好きです。

ブランコなので乗って漕いでみましたが、結構重くて、普通のブランコのようにすんなりと前には行きませんでした。

 

ここは、フジテレビ横にあるしずくま衣装を着たしずくちゃんが座っていたベンチです。

しずくま衣装、可愛いですよね🥰

僕は捕食されたいです。

ここは、シンボルプロムナード公園のウエストパークブリッジです。ダイバーシティ東京台場駅の近くにあります。

MVでは、あなたの理想のヒロインの衣装を着たしずくちゃんが立っている場所です。

ここは絶対に夜に訪れるべきです。

MVでしずくちゃんが向いている方向の逆をみると、レインボーブリッジやお台場の対岸のビルの夜景の景色がとても綺麗なんですよね…

この景色を見て僕は思わず感動して泣きそうになりました。

 

最後に

虹ヶ咲1期8話『しずく、モノクローム』は、自分にとって、初めて見たラブライブのアニメがこの話であり、虹ヶ咲やしずくちゃんを好きになったきっかけの話でもあるため、自分のラブライバーとしての原点ともいえる舞台を訪れることが出来てとても嬉しいです。

しずくちゃんをたくさん感じることが出来て良かったです。‪💧‬

最後読んで頂きありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

                                                   ききょう