3回目の虹ヶ咲聖地巡礼と飛行機旅

皆さんこんにちは。ききょうです。

 今回は内定式で関東に行く機会があったので、また聖地巡礼ができました。

今回はそれを書こうと思います。

 

○初めての1人飛行機

 今回は色々あって、初めて1人で飛行機に乗ることになりました。

福岡空港に着いて、緊張しつつもチェックインと保安検査を済ませました。

 実は、飛行機の離着陸時のGが苦手すぎてずっとライブ遠征の時も使うのは避けてきたんです。なので、飛び立つ時がこの時は怖くて仕方無かったです。

f:id:szkrain_403:20231005095325j:image

 福岡から飛行機に搭乗して約2時間

成田空港に着いた時の感想はというと

『めちゃくちゃ楽しかった 帰りが楽しみ』

という今までの僕からするとありえない言葉が出てきました。

 そして脳内に浮かんだのは、過去に飛行機使っていたら、もっと多くの公演に現地参加できたかもしれないという後悔。

しかし、新たな発見が出来て本当によかったです。

f:id:szkrain_403:20231005095322j:image

 そして、成田空港と言えば、虹ヶ咲OVAの聖地の1つでもありますね。

やっと現地で歩夢ちゃんと『ただいま』できたのが本当に嬉しかったです。
f:id:szkrain_403:20231005095334j:image 

 地下に降り、京成スカイライナーで都内まで出ました。初乗車でしたが、時速160kmで走るのが本当に起きており感動しました。

 

秋葉原と原宿へ

f:id:szkrain_403:20231005191331j:imagef:id:szkrain_403:20231005191335j:image

 内定式が終わったあと、式の時に出会った友達と趣味が合い意気投合し、秋葉原へ向かい一緒にグッズなどを探して楽しみました!

 友人を見送ったあと、前田佳織里さんが出演していたイベントであるサケコレの現地推しをしていると、何人かの知り合いのオタクと会えたので、また今週(10月8日)の大阪の前田攻略で会おう!と挨拶しました。

 自分の故郷でもない地でまた来週って言い合えるのが本当に面白いなと思います笑

これもオタク友達の醍醐味。

サケコレも来年開催されたら参加したいです。

f:id:szkrain_403:20231005191328j:image

 そして原宿へ、NEWDAYSかのんちゃんとはらりんをやっと拝めたのでよかったです。

きな子ちゃんのハンカチ買ったっすよ〜!

f:id:szkrain_403:20231005191325j:imagef:id:szkrain_403:20231005192530j:image

 

○いざ、お台場へ

f:id:szkrain_403:20231005193511j:imagef:id:szkrain_403:20231005193514j:image

 東雲のカプセルホテルに泊まる予定だったので、ゆうぽむの2人が駅で出迎えてくれました。

 そして、海浜公園でレインボーブリッジを見ながら聖地で飲酒しました。 風が肌寒いので、季節の変化を感じつつ、夜のお台場を楽しみました。やっぱり好きですね。

 

聖地巡礼開始!

f:id:szkrain_403:20231005194330j:imagef:id:szkrain_403:20231005194335j:image

 聖地巡礼の前に大井町で朝ごはんで富士そばのコロッケそばを食べました。あぐぽんやファンの人が食べてるのを見てずっと食べたいと思ってたんですよね。

 だしに浸してもコロッケがあまり溶けることはなく、思ったよりあっさりめで食べやすかったです。

大井町で降りたのでしずかすパネルも見れた。
f:id:szkrain_403:20231005194338j:image f:id:szkrain_403:20231005194326j:image

 展示場駅とテレポート駅でエマかり、かなせつのパネルも見れました。時間がなかったのでR3BIRTH組だけ見れなかったのが心残り。

 

f:id:szkrain_403:20231005195223j:imagef:id:szkrain_403:20231005195227j:image

 まずは安定の虹ヶ咲学園(ビッグサイト)に登校し、最近は歩夢ちゃんの熱が高まってるので、近くにある虹のベンチに行きました。 

 

f:id:szkrain_403:20231005212935j:image

 その後はお台場ゲーマーズに行ったのですが、ちょうどその日は4周年の記念日でいい時に行けたなぁと思いました。購入特典キャンペーンで貰ったカードの去年のバンドせつ菜ちゃんも持ってないイラストだったので手に入ってよかったです。


f:id:szkrain_403:20231005195217j:imagef:id:szkrain_403:20231005195220j:image

 OVAのAZUNAブロマイドの階段と、AZUNAファンミぶりにきたせつ菜階段。ユニットファンミの時は終わってすぐこの場所に行きました。

 

f:id:szkrain_403:20231005210150j:image
f:id:szkrain_403:20231005210201j:image
f:id:szkrain_403:20231005210157j:imagef:id:szkrain_403:20231005210153j:image

 次に訪れたのは

1期5話のエマちゃん関連の聖地。

科学未来館は今度時間があれば訪れたい所。

あとは水が流れててきれいだなと思ってたエマかりの聖地。しかし、実際の建物を見るとまさかのトイレというね。なかなか衝撃的でした。

 

f:id:szkrain_403:20231005210937j:image
f:id:szkrain_403:20231005210940j:image

 その後は、OVA特典の3年生ブロマイドの橋と

1番行きたかったCDCS栞子ちゃんの噴水へ。

場所の雰囲気が好きだなとTLでいつも聖地巡礼してるオタクのツイートを指を咥えて眺めてましたが、やっと行けてよかったです。

 

f:id:szkrain_403:20231005211938j:imagef:id:szkrain_403:20231005211934j:image

 DiverDivaのブロマイド特典のブランコベンチと

1期12話の歩夢ちゃんのステージにも行きつつ向かったのは…

f:id:szkrain_403:20231005212138j:image
f:id:szkrain_403:20231005212134j:image

 楽曲『永遠の一瞬』の聖地、夢の大橋と

1期8話の聖地、水の広場公演カスケード。

永遠の一瞬はにじたび福岡公演と3rdシーズンを見て好きになった曲なので改めて行けてよかったです。

 カスケードは、しずくちゃん関連の聖地では1番好きな場所です。結局なんだかんだでここに還ってくるんですよね。お台場来た時は毎回ここには必ず来てます。

f:id:szkrain_403:20231005212753j:image

 そして、新木場駅でりなあいのパネルに見送られて、お台場を脱出しました!

f:id:szkrain_403:20231005212939j:imagef:id:szkrain_403:20231005212942j:image

f:id:szkrain_403:20231005213314j:imagef:id:szkrain_403:20231005213318j:image
 その後はアクセス特急で成田空港へ向かい、福岡へ飛び立ちました!夜景を見ながらのフライトでめちゃくちゃ幻想的でした。雲がなかったからか、高度1万mでも街の灯りが綺麗に見えて最高でしたね。ちなみに写真は福岡空港着陸前の福岡市内の景色です。

ちなみに、空港から地下鉄乗って3分で博多行けますのでぜひ機会があれば皆さん福岡に来てください 心よりお待ちしております。

飯の美味さは保証します!

 

○ おわりに

 久しぶりに秋葉原やお台場を巡れて楽しかったです。今度は個人的には、果林先輩・愛さんやミア・ランジュの聖地には未だに行けてない場所が多いので、行きたいなと思ってます。

あとは歩いてレインボーブリッジ渡りたい。

 それと、飛行機旅の楽しさを知れたので、行ける旅行先の幅も広がったと思います。

特に北海道、東北、新潟などの日本海側に行ける機運がこれで高まったのは大きい部分。

いつか機会を作って旅に出たいと思います。

 

今回はここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう。

                                                           ききょう