にじたびのTLで北海道に囚われてしまったお話

皆さんこんにちは ききょうです。

本当は6月にこれ上げたかったんですけど、色々忙しかったので9月終わりになってしまいました。

というわけで、今日のテーマは北海道に囚われてしまったお話です。というのも、ラブライブ!虹ヶ咲のにじたび北海道公演の時のフォロワーさんの楽しそうな観光の様子や食べ物などを見て、めちゃくちゃ行ってみたいなと惹かれたんですよね。

偶然にもその時期にイオンのお店で北海道フェアやってて福岡在住の私でも食べ物にありつけることができました。感謝🙏

というわけで今回は商品レビュー回です。

 

○ 食べたやつのレビュー

①メロンソフト

1つ目はメロンソフト 

メロン大好きなのでこれは気になり過ぎましたね!メロン感強めかと思ったら、ミルク感の方が強くて後からほんのりとメロンの風味が漂ってきて、乳製品を存分に使えるのもさすが北海道だなと思いました。あとしっとりしたソフトも最高すぎる。

f:id:szkrain_403:20230727172650j:image

ガラナサワー・メロンサワー

2つ目は、ガラナサワーとメロンサワーです。

アルコールとカフェイン両方摂取できるとか神か?(これはカスカスですわ)

从cι˘σ ᴗ σ˘*『かすみんです!』

メロンサワーも、甘さの後に来るアルコールの感じが、たまに食べた後にピリピリ来るタイプのメロンっぽくていいなと思いました。

f:id:szkrain_403:20230727172707j:image

ハスカップバー

どんな味か気になって思わず買ったやつです。

結構酸味があるかと思っていましたが、意外とスッキリとした感じで、思った感じとは違ったというのが正直な感想です。ぶどうとはまた違った感じ。

f:id:szkrain_403:20230806224403j:image

とうきびソフト

最後はとうきびソフトです。

ライブ終演後近くのお店で品薄になって話題になりましたね。

僕も実際に売ってあったのを見つけた時は、思わず2度見してしまいました。

味はというと、とうもろこしの優しい味わいが最初に広がり、こちらもメロンソフトと同じく後からミルクの濃厚さが感じられました。

f:id:szkrain_403:20230727172718j:image

 

○ 北海道でやりたいこと

これまではずっと食べ物の話をしてきたので、ここからはもしも北海道に行った時にやりたいことをお話したいと思います。

・ ご飯

結局飯の話かい!

やはり、1番食べたいのは海鮮系ですね。

絶対美味しい海の幸。

他は、夏だとメロンと、あとはジンギスカンですかね。なんだかんだ食べたことないです。

 

・行きたい場所

行きたい場所を挙げると、小樽の街並みを見つつ、大西亜玖璃さんの写真集の聖地巡礼がしたい。 函館や富良野、札幌で色々観光がしたい。

あとは野球好きなので、エスコンフィールドで試合が観たいですね。機会があれば、ビジター側でホークス、交流戦の時期なら阪神カープで側で参戦したいところ。

そしてなんと言っても、1番は稚内宗谷岬に行きたいです。鉄道と日本の最北端なので憧れはありますね。そう思うと根室も日本最東端の駅だから行かなければならないですね笑。

 

終わりに

にじたびのおかけで、地方に目を向けてくれたことが嬉しかったのと、どの公演においても、キャストさんや参加したファンの方みんながライブ以外でも観光や食べ物の要素で満喫していたように思えましたが、北海道公演に関しては、特にファンの方の観光などに関する満喫度の高さがより顕著だなとTLを見ていて感じました。本当に行きたい欲が刺激されました。

お金貯めていつか北海道への旅を自分も実現させたいです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう。

                                                    ききょう