ラブライブ聖地巡礼旅② 虹ヶ咲1期編

こんにちは、ききょうです。

今回は虹ヶ咲聖地巡礼の記録です。

前回は1期8話に特化して書きましたが、今回は1期全体の聖地巡礼で行った場所を記していきます。全部行けているわけではないので悪しからず。 それではスタート!

 

まずは、1期OP 『虹色Passions』の『青空雨上がり 希望の風吹いて』の所のしずかすの場面です。

しずかす尊い… あの手繋ぎいいですよね🥰

有明西ふ頭公園にあります。ちなみに、先までずっと奥に進むとsolitude rainの聖地もあります。

 

次は、1期1話と12話で、歩夢ちゃんが『Dream with you』と『awakening promise』を歌った階段です。豊洲駅からかなり歩いた感覚があり、結構遠かったです。

劇中を見て、かなり長い階段だろうと思っていたのですが、自分が想像したほどではなかったことと、普通の住宅地(マンション)の中にあったので驚きました。

 

せつ菜ちゃんが1話でCHASE!を披露した階段ですね。ここはそっくりでした。

 

次は、2話での『poppin'up!』を歌う場面とあゆぴょんの動画撮影の時に登場した潮風公園です。 まさかの夕陽の塔が工事で入れないってことを知らなかったので、現地に着いてからこの画像のかすみんみたいな表情になってました

 

続いて、7話で出てきた東雲イオン

彼方ちゃんのバイト先ですね。

続いて、9話で出てきたゲーマーズと向かいにある果林さんが迷子になってた目的地のダンススクールのモデルの場所です。

 

そして、13話のしずかす手繋ぎユニコーンガンダムです。 まさかの行った時に偶然覚醒状態の緑のユニコーンガンダムの状態だったので、しずかすの奇跡だな、なんて思いました。

 

1期編の最後に入れるのは、我らが虹ヶ咲学園のモデルになった東京ビックサイトです。

後述する話の次の日の午前中にも一応中には入ったのですが、広すぎて迷いそうになったので回るのは諦めました。次はビックサイト内の聖地までちゃんと調べて行くか、詳しい人と一緒に行きたいなと思いました。

ちなみに、大井町のホテルに泊まってたんですけど、何を思ったのか、『始発でビックサイトに行こう』と思い、画像の写真を撮った時間は6時過ぎでしたね。

そして、一緒にいたオタク達と聖地巡礼しつつ色々してたら、その日はまさかの終電で帰ることになり、りんかい線の始発終電をコンプしたことになりました。これもいい思い出です。

 

それでは今回はここまでです。

閲覧して頂きありがとうございました!

次は2期と周辺施設のパネル等をテーマにして書きたいなと思っています。