虹ヶ咲2期 8話 感想

皆さん、こんにちは。ききょうです。

前回の記事を読んで下さった皆さんありがとうございます。なんと100PV突破してたみたいです。

 

さて、今回のテーマなんですけど、虹ヶ咲2期8話の感想を、しずく推し視点で書き連ねて行こうって感じです。それでは今回もよろしくお願いします!

 

f:id:szkrain_403:20220525204011j:image
f:id:szkrain_403:20220525204038j:image

 

まずは最初の場面

なんと、かすみんがあのヘアピンを付けてるではありませんか!

しずかすオタクはこの時点で歓喜したことでしょう。僕もそうでした。

2期のキービジュアルを見た時、ヘアピンがないことに衝撃が走ったと思います。中にはしずかす喧嘩回があるのでは…?という予想も見たことがありました。 

でもそんなことはなくて安心しました☺️

遥ちゃんの『かすみんさん』呼びもそうですが、見てくださいこのかすみんの照れ顔

 

かわいい

 

しかも、なにがいいって、ここの場面はしずくちゃんの表情がみえてないんですよね。

つまり、無限に想像ができるわけですよ。

ちなみに僕は

『この髪飾りは私があげたやつだ😤』

っていうドヤ顔かましてると思いました。笑

 

f:id:szkrain_403:20220526221814j:image

そして、ハンバーガーを頬張るしずくちゃん

食べ方がお上品なのが育ちのよさが出てていいですね  お口ちっちゃいのかわいいね…🥰

 

f:id:szkrain_403:20220526223203j:image
f:id:szkrain_403:20220526223200j:image

そして、全員集まった場面 

さりげなく侑ちゃんの隣にいるしずくちゃん

歩夢ちゃんに対抗しているのかな…?

2期は侑ちゃんとの絡み多めなのが嬉しいですね。こういったシーンでたまに見せるしずくちゃんの独占欲たまらんです☺️

 

f:id:szkrain_403:20220526225809j:image

『力、入りすぎですよ』

しずくちゃんが侑ちゃんのほっぺをつつくシーン  彼女の優しさが感じられていいなと思いました。

俺もほっぺツンツンされたい!

 

f:id:szkrain_403:20220526232007j:image
f:id:szkrain_403:20220526232002j:image
f:id:szkrain_403:20220526232005j:image


トキランのシーン

あなたの理想のヒロインの衣装で動いてるしずくちゃんの姿が見れて嬉しいです🥰

個人的に、しずくちゃんの清楚感を体現した衣装だなと思ってて、ソロ曲衣装の中で1番好きなんですよね。

 

f:id:szkrain_403:20220526231959j:image

ここもいいですよね しずくちゃんの脇🥰

 

f:id:szkrain_403:20220526232601j:image

また、しずく推し界隈に衝撃が走ったと思います。 そこにはしずくちゃんママらしき人が応援する姿が… 目の色とリボンらしきものと振ってるペンラの色でしずくちゃんのママで確定だと思います。

お母様の着ている服が着物なのと、4話ラストでのしずくちゃんの部屋の描写も相まって

やはり桜坂家はお金持ちだということが伺えますね。

 

この日は文化祭とライブがあるから見に来てほしいってお願いしたんでしょうかね。

なんてかわいくていい子なんだろうか。

 

しずくちゃんのお母様へ

娘さんを僕にください!

 

最後に、しずく推しの贔屓目抜きで8話の中で1番の衝撃だったのは

f:id:szkrain_403:20220527000821j:image

ここの侑ちゃんのピアノのシーン

指が震えてる描写や弾き終わった後の手を振る描写など、3rdライブを彷彿とさせる演出で感動しましたね。 また、最後のランジュの表情がとても切なくなりました。早く心から笑っている姿が見たいです。これから同好会とどう絡んでいくのかが楽しみです。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。