桜坂しずくちゃんが推しになったきっかけ

皆さんはじめまして、ききょうと申します。

閲覧いただきありがとうございます。


単刀直入に言いますと、今日のテーマはラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に登場する、桜坂しずくちゃんが自分の推しになったきっかけについてお話します。


そして、このお話は自分がラブライブ!シリーズと虹ヶ咲に出会い、ハマるきっかけになったことにも繋がります。


しずくちゃんのプロフィール


しずくちゃんを知ったきっかけ 

きっかけは、ラブライブ好きなリア友がいて、そいつと話す話題を増やせたらなと思って、彼と雑談している中で、彼が、『桜坂しずくちゃんっていう演劇好きなスクールアイドルの子がいて、次のアニメの話の主役なんだよね』

この時ちょうど、虹ヶ咲のアニメ1期が放送されていた時期だったんです。


この話を聞いて、自分が初めて観たラブライブ!もとい、虹ヶ咲のアニメが1期8話の『しずく、モノクローム』でした。


初見で見た時、かすみんとしずくちゃんの友情を感じさせる場面と、solitude rainのかっこよさと曲中のしずくちゃんの表情に心奪われました。


その後、1期のブルーレイの広告が全国各地に掲載されることになり、なんと!自分が住んでる福岡での担当はしずくちゃんではありませんか!この広告も先程話したリア友くんと見に行きました。

↑ブルーレイの広告(西鉄 福岡天神駅にて)


また、気になったので担当声優さんのことも調べてみたら、『前田佳織里さんっていう方なのか。 えっ、福岡出身の方なの!? 自分と同郷じゃん』 


この時、僕は運命を感じました

この子を推すしかないと

(後々、前田佳織里さんの追っかけにもなったのはまた別のお話)


そして僕はしずく推しになり、彼女や虹ヶ咲の魅力に沼り、4thライブの2日目に参加するまでになりました。ホ戦サー!⚔️


というわけで、しずくちゃんを好きになったきっかけについてお話させていただきました。


また書く機会があれば、次はしずくちゃんの好きなところについて語りたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。